fc2ブログ

ひだまりで過ごす。

アニメ・PCゲーム・イベント・ライブなどの話題やレビュー、感想を綴っていくところです。舞台探訪記も書いています

東京貨物ターミナル駅40周年記念フェスティバル 

午前中時間があったので東京貨物ターミナル駅40周年記念フェスティバルに行って来ました。
実は東京貨物ターミナル駅が公開されるのは初めてということでした。
確かにあまり場内の話しを見聞することはないですが、40年間で一度もなかったんですねw結構驚きでした

さて貨物駅ということもあり旅客駅からは少し遠くなっています、公式上では大森駅と大森海岸駅が案内されていましたが、私は大森駅から京急バスで会場へ向かいました。また特に発表もなかったのですが大森駅からの京急バスが臨時に増発されていました。ちなみに臨時バスの方は特に臨時表示はありませんでした。


DPP_0012s.jpg
入り口に着くとこんなバスが止まってました。表示は「東京貨物ターミナル駅40周年記念フェスティバル」
実は大森海岸駅から送迎バスが出ていたようです。こちらも特に発表もなく当日出会えた人だけが乗れたとか。
またこの車両はCRBという会社のもののようです

IMG_2244s.jpg

DPP_0013s.jpg
ペリカン便のコンテナwww かなり懐かしいですね

DPP_0015s.jpg

DPP_0014s.jpg

DPP_0016s.jpg
この画像はそれっぽく見えますがコラ画像ではありません。
会場では野菜や洗剤など日用品も売られており思わず、「スーパーマーケットか何か?」と言いたくなるような感じでした。ちなみに主婦の人曰く洗剤はかなり安かったようです。

DPP_0020s.jpg
部品販売も数箇所で行われていました。やはり貨物のイベントということで普通の車両センターの部品販売とは色々違うものが出されていました。写真はオークションコーナーです。

DPP_0019s.jpg
線路に模型を並べているかのような光景。これだけ違う形式が一列になるのはなかなか珍しい感じがします。

DPP_0018s.jpg
ビル群の近くでこういう光景を見られるのは面白いですね。



時間もあまりなかったのでサクッと回る感じになりましたが結構楽しめました。
ただコキ110を撮り忘れるという失態をかましてしまったのはちょっともったいなかったですw
あと先日復帰したニーナちゃんもしっかり展示されていました。
コンテナをブースや休憩室に使ったりするのはなかなか面白い発想でしたね。ならではだったと思います。
次があるとすれば10年後でしょうか。
またこういう催しがあるのを期待したいと思います。

-おわり-


スポンサーサイト



( 2013/05/12 21:40 ) Category 旅行/鉄道 | TB(0) | CM(1)
プロフィール

sahimitu

Author:sahimitu


更新予定
・ひだまり巡検北海道編
・ひだまり巡検都内編
・武蔵野の舞台探訪
・マブラヴライブレポ
・その他
Twitter
検索フォーム
最新トラックバック
カウンター